【最新版】Thetan Arenaの稼ぎ方を徹底解説

BCG
なのちゃん
なのちゃん

こんにちは、なのちゃんです!

今回はThetan Arenaの稼ぎ方についてまとめました。

僕自身Thetan Arenaで国内ランキング3位ランクGOLD

達成しているので、やり込んだ経験も交えて徹底的に解説

します!

Thetan Arenaで稼ぐとは?

Thetan Arenaで稼ぐにはゲーム内で稼いだgTHCをThetan ArenaのマーケットプレイスでTHCに交換するのが主な方法です。

他にもNFTヒーローの売買でTHCを稼いだり、gTHGを稼いでTHGに交換して稼ぐ方法などがあるので詳しく説明していきます。

THCの稼ぎ方

THCを稼ぐ方法を考えられるだけ挙げてみました。

  • NFTヒーローでのバトルでgTHCを稼ぐ
  • ガチャで引いたNFTヒーローを売却
  • NFTヒーローのレンタル
  • ランキング報酬でgTHCを稼ぐ
  • Viewpointを獲得する

NFTヒーローでのバトルでgTHCを稼ぐ

Thetan ArenaのマーケットプレイスでNFTヒーローを購入し、バトルをしてgTHCを稼ぎます。

gTHCが稼げるのはgTHCバトルができるNFTヒーローのみです

チュートリアル後にもらえるヒーローやゲーム内SHOPのガチャで手に入るヒーローではバトルでgTHCを稼ぐことができないので注意してください。

例えば上の画像のキャラの場合、228回中32回gTHCバトルを消費した状態で売りに出されているので、残り196回分のgTHCバトルができます。

バトルで稼げるgTHCはバトルモード、バトル結果、ヒーローのレアリティ、ヒーローのレベルによって稼げる量が変わります。

では実際にどのぐらいのgTHCが稼げるのかみてみましょう!

NFTヒーローのバトル報酬

まずはゲームモード別のgTHC報酬について説明します。

・チーム戦

※引用元(https://doc.thetanarena.com/

4対4のチーム戦で「タワー」「デスマッチ」「スーパースター」の3つのモードがあります。

これらの試合で勝つと6gTHC、引き分けで2gTHC、負けると1gTHCがもらえます。

・バトルロワイヤル(ソロ)

※引用元(https://doc.thetanarena.com/

12人で行われるバトルロワイヤル(ソロ)での報酬です。

5位以上からgTHC報酬があります。

・バトルロワイヤル(デュオ)

※引用元(https://doc.thetanarena.com/

2人1チームになり全6チームで行われるバトルロワイヤル(デュオ)での報酬です。

3位以上からgTHC報酬があります。

・ヒーローのレアリティ別勝利ボーナス

※引用元(https://doc.thetanarena.com/

バトルに勝利した時、勝利ボーナスとしてさらにgTHCがもらえます。

勝利ボーナスがもらえる条件
  • チーム戦:「勝利」
  • バトルロワイヤル(ソロ):3位以上
  • バトルロワイヤル(デュオ):2位以上

勝利ボーナスでもらえるgTHCはヒーローのレアリティによって変わります。

ヒーローのレアリティは「Common」<「Epic」<「Legendary」の3種類があり、レアリティが高いほど勝利ボーナスでもらえるgTHCが多くなります。

これらを元に稼げるgTHCの例をいくつか挙げてみます。

gTHCバトル報酬の例
  • Commonヒーローでチーム戦に勝利:9.25gTHC
  • Epicヒーローでチーム戦に敗北:1gTHC
  • Legendaryヒーローでバトルロワイヤル(ソロ)3位:27.013gTHC
  • Legendaryヒーローでバトルロワイヤル(ソロ)4位:2.188gTHC

gTHCを稼ぐには勝利ボーナスがもらえるかが重要です。特にバトルロワイヤルでは1位にならなくとも、勝利ボーナスがもらえる順位に入れるよう立ち回ることが大切です。

・ヒーローのレベル別勝利ボーナス

※引用元(https://doc.thetanarena.com/

ヒーローのレベルを上げると1回あたりの勝利ボーナスでもらえるgTHCとgTHCバトルの回数が少し増加します。(※ヒーローのレベル上げに必要なgTHGはマーケットプレイスでTHGから交換して入手できます)

この表に記載されてませんが、レベルを1上げるごとに増加していたので、レベル上げを考えている方は早目の段階で上げた方が獲得できるgTHCが多くなるのでよりお得です。

以上を踏まえて、消費できるgTHCバトル数から稼げるgTHCの量を計算して、どのくらいの勝率があれば原資回収して収支をプラスにできそうか考えながらヒーローの購入を検討してみてください。

ガチャで引いたNFTヒーローを売却

シータンボックスを引いてヒーローをマーケットプレイスに出品することでTHCを稼ぐ方法です。

例えば上の画像のヒーローだとシータンボックス(EPIC BOX 2200THC)の1.5倍ぐらいのTHCで売れます。

それ以外はボックス価格と同等もしくは少し高いぐらいの値段で売れるかどうかです。

人気のヒーローが1回で引ければお得ですが、ガチャで出るキャラは運次第なのであまりおすすめできません。

ヒーローレンタルで稼ぐ

所持しているヒーローを他のプレイヤーにレンタルしてTHCを稼ぐ方法です。

レンタルするgTHCバトル回数とレンタル料のTHC価格を決めてマーケットに出品します。

レンタルで注意することはマーケットに出品する手数料としてTHCとBNBがかかることです。

手数料を考えると意外と利益が取れませんし、レンタル料を上げるとずっとレンタルされないで取り下げることになり手数料だけ失うこともあります。

個人的にNFTキャラを使う予定がない場合、レンタルに出すぐらいならマーケットの最安値で売却した方が良いと思います。

バトルパスで稼ぐ

ランクを上げる過程で報酬としてgTHCを獲得できるバトルパスがあります。

バトルパスは全員最初から持っているので、他のゲームでよくある「バトルパスの購入」などの必要はありません。

ランクはチュートリアルでもらえるヒーローやゲーム内SHOPで購入できるヒーローでも上げることができるので無課金の方でも稼ぐことができます。

僕はランクをGOLDⅣまであげて440gTHCをバトルパスで稼げています。

Viewpointを獲得する

YouTubeやFacebookなどで投稿されているThetan Arenaの動画で「#thetangiftlink」のタグが付けられた動画を探します。

その動画の概要欄などにTHCが獲得できるリンクが貼られており、それをクリックすることでViewpointをもらえるようです。

Viewpointを最大85まで溜めても月に10THCほどしかもらえないみたいなので僕はスルーしています。

gTHCがもらえるということでご紹介だけしておきます。

THGの稼ぎ方

THGを稼ぐためにゲーム内でgTHGを稼がないといけないのですが、普段のバトルではgTHGはもらえません。

gTHGの稼ぎ方は少し特殊です。

イベントの報酬で稼ぐ

期間限定で開催されるイベント報酬でgTHGが稼ぐことができます。直近では特定キャラでのみ参加できるトーナメントの開催がありました。

最近は特に大きなイベントはありませんが、gTHGを稼げるチャンスですので参加してみてください!

クリエイターとして配信活動で稼ぐ

シータンアリーナでクリエイター登録をし、動画を作成してYoutubeなどのメディアで見てもらうことでgTHGを獲得できるようです。

僕自身クリエイター登録はしていないので詳細は把握してませんが、再生回数が多ければ割とgTHGを稼げるようです。

コンバートプログラム

THCをgTHCに変換してくれるプログラムが過去に行われおります。

既に終わっていますが詳細はマーケットプレイスの「ConversionProgram」のところに記載されています。

まとめ

以上、Thetan Arenaの稼ぎ方についてでした。

Thetan ArenaはNFTゲームの中でも面白く、楽しみながら稼げるゲームなのでぜひ遊んでみてください!

コメント