【Thetan Arena】パンケーキスワップでBNBをTHCとTHGに交換する方法

CRYPTO

Thetan Arenaで必要なTHCやTHGはパンケーキスワップという取引所を使ってBNBから交換することで入手できます。

そこで今回はパンケーキスワップを使ってBNBをTHCまたはTHGに交換する方法を解説します。

公式サイトからコントラクトアドレスを取得

パンケーキスワップの交換先にTHCやTHGがないので新たに追加しなければなりません。

そのため追加する時に必要となるコントラクトアドレスをThetan Arenaの公式サイトからコピーします。

今回はTHGを追加していきますがTHCでもやることは同じです。

THGは2つコントラクトアドレスがありますが「BEP20」側の「0x」から始まる文字列をコピーします。

パンケーキスワップでメタマスクを連携

パンケーキスワップのサイトへアクセスしメタマスクを連携させます。

手順は以下の記事にまとめています。

パンケーキスワップにTHC,THGトークンを追加

(1) パンケーキスワップを開き「Trade」をタップ

(2) 交換先をタップ(CAKEをタップ)

(3)「Manage Tokens」をタップ

(4)「Tokens」をタップし、コピーしたTHGコントラクトアドレスを貼り付け

THCを追加する際も同様で、公式サイトからコピーしたTHCコントラクトアドレスを貼り付けます。

(5)「Import」をタップ

(7) チェックを入れて「Import」をタップ

注意書きのところでは「誰でも好きな名前でトークンを作れるけど、偽のトークンも作れるから交換した時に取り戻せない場合があるよ」みたいなことが書かれてあります。

THGやTHCに関しては心配ないので、チェックを入れて「Import」をタップします。

これでパンケーキスワップにTHGが追加されたので交換できるようになります。

BNBをTHCとTHGに交換

それではBNBをTHGに交換していきます。

(1) 交換前をBNB、交換後をTHG、BNBの交換量を入力して「Swap」をタップ

BNBの交換量を入力すると交換されるTHGの量が表示されます。

交換作業中に価格が変動したことを承認します。

(2) Confirm Swapをタップ

(3) 確認をタップしてBNBをTHGに交換

交換する時にガス代(手数料)がかかります。

なので交換するBNBとガス代に必要なBNBがウォレットから引かれることになります。

(4) トランザクション完了通知で交換完了

これでBNBがTHGに交換されました!

メタマスクで確認してみましょう!

メタマスクにTHCとTHGのトークンを追加

メタマスクにTHGやTHCのトークンが無いと、いくら保有しているか表示されないので新たに追加します。

(1)「トークンの追加」をタップ

メタマスクにTHGトークンを追加することでTHGが表示されるようになります。

(2) トークンアドレスを入力

トークンアドレスにThetanArenaの公式サイトでコピーしたコントラクトアドレスを入力します。

トークンアドレスを入力するとトークンシンボルとトークン桁数が自動的に入力されるのでトークンの追加をタップします。

0.2BNBが39THGに交換されていることが確認できました!

THCに変換する場合は同様の流れで、THGのコントラクトアドレスを貼り付けた箇所をTHCのコントラクトアドレスを貼り付けることでBNBをTHCに交換できます。

あとはThetan Arenaのマーケットプレイスにメタマスクを接続することでNFTヒーローを購入できます!

好きなヒーローを購入してThetan Arenaを遊びながら稼いでいきましょう!

コメント