【スマホで簡単】バイナンスからメタマスクにBNBを送金する方法

CRYPTO

バイナンスからメタマスクにBNBを送りたい!

その方法を簡単に説明します。

メタマスクにBSCネットワークを追加

バイナンスからメタマスクへBNBを送るためにBSCネットワークを使います。

しかしメタマスクにBSCネットワークがないので、BSCネットワークを追加することから始めます。

1)設定をタップ

アプリを起動して左上の3本線をタップすると上の画面になるので設定をタップします。

(2)ネットワークをタップ

(3)ネットワークの追加をタップ

(4)BSCネットワークの設定

以下のように入力して追加をタップします。

設定内容
ネットワーク名:BSC Mainnet
RPC URL:https://bsc-dataseed.binance.org/
チェーンID:56
シンボル:BNB
ブロックエクスプローラーのURL:https://bscscan.com

これでメタマスクでのBSCネットワークの追加が完了しました。

バイナンスからメタマスクにBNBを送金

それではバイナンスからメタマスクに送金していきます。

(1)メタマスクのアドレスをコピー

バイナンスで送金先となるメタマスクのアドレスが必要となるのでアドレスをタップしてコピーします。

この時にネットワークが「BSC Mainnet」になっていることを確認しておきます。

ネットワークの変更は「BSC Mainnet」付近をタップすると変更できます。

(1)ウォレットから出金をタップ

バイナンスアプリに切り替えウォレットから出金をタップします。

(2)仮想通貨からBNBをタップ

BNBと検索すると表示されます。

(3)BNB送金設定

アドレスには先程コピーしたメタマスクのアドレスを貼り付けます。

ネットワークはBinance Smart Chain(BEP20) を選択します。

金額には送金するBNBの額を入力します。
全額をタップすると利用可能なBNBすべてが自動的に入力されます。

入力を終えたら出金をタップしましょう。

送金内容の確認をして間違いがなければ確認をタップします。

メタマスクのアドレスやネットワークが間違っていると正しく送金されないのでしっかり確認しておきましょう。

出金のリスク警告が表示されるので左下の小さいチェックマークをタップして出金リスクに同意して確認をタップします。

これで出金のリクエストが送信されたのでメタマスクに送金されるまで待ちましょう。

送金が完了したらメールが届きます。

(4)メタマスクで送金確認

メタマスクにBNBが送金されているか確認できたら完了です!

メタマスクへの送金で注意することはメタマスクアドレスを間違えないこと。
少しでもアドレスが違えば、どこか知らないところへ送金されて消えてしまいます。
その他ネットワーク設定などもミスのないよう注意してください。

コメント