メタマスク(MetaMask)の作り方【初心者向け】

CRYPTO

今回はメタマスク(MetaMask)の作り方を解説していきます。

BCG(ブロックチェーンゲーム)をするために必要なので一緒に作成していきましょう。

メタマスクとは?

メタマスクとは「仮想通貨を入れるウォレット」です。

ブロックチェーンゲームのほとんどはメタマスクと連携することでメタマスク内の仮想通貨でアイテムを購入したり入出金することができるようになります。

国内取引所や海外取引所のウォレットで直接やり取りすることができないので、ブロックチェーンゲームをする上では絶対に必要な物です。

メタマスクの作り方

Google Chromeを使って説明していきます。

(1) ChromeウェブストアからChromeに追加をクリック

(2) 拡張機能を追加をクリック

(3) ウォレットの作成をクリック

(4) 内容を確認して「同意します」をクリック

(5) パスワードの作成

任意のパスワードを入力し、使用条件にチェックを入れて作成をクリックします。

(6) シークレットリカバリーフレーズを確認

鍵マークのある黒い部分をクリックするとシークレットリカバリーフレーズが表示されます。

シークレットリカバリーフレーズはパスワードを変更したりバックアップする際に必要となるので必ずメモを取っておきましょう。

またシークレットリカバリーフレーズがバレてしまうとメタマスク内の通貨を勝手に使用される危険がありますので、たとえゲームの運営側から聞かれても絶対に教えないでください。

(7) シークレットリカバリーフレーズの確認

先程のシークレットリカバリーフレーズを順番通りに選択して確認をクリックします。

これでメタマスクが作成されました。

コメント