【アプリ版】コインチェックからバイナンスにビットコインを送金する方法

CRYPTO

コインチェックからバイナンスにビットコインを送金したい!

そのやり方を分かりやすく説明します!

送金手順

コインチェックからバイナンスにビットコインを送金する手順は以下の通りです。

送金方法
1.バイナンスでビットコインの入金アドレスを取得
2.コインチェックの送金先に入金アドレスを追加
3.ビットコインを送金

それでは実際にやっていきます。

バイナンスでビットコインの送金先アドレスを取得

(1)ウォレットから入金をタップ

(2)仮想通貨の「BTC」をタップ

「BTC」で検索すると出くるのでBTCをタップします。

(3)ネットワークをタップ

(4)「Bitcoin」をタップ

「Bitcoin」というネットワークを使うことでバイナンスにビットコインを入金できます。

(5)BTC入金アドレスをコピー

このBTC入金アドレスをコインチェック側で送金先として登録することでバイナンスにビットコインを送ることができます。QRコードでも登録できます。

コインチェックで送金先アドレスを作成

バイナンスで入金アドレスを取得できたらビットコイン側で送金先アドレスを作成します。

(1)ウォレットからビットコインをタップ

(2)送金をタップ

(3)送金先名と送金先アドレスを入力

送金先名:BINANCE(自分で分かれば何でもOK)
送金先アドレス:バイナンスでコピーした入金アドレスを貼り付けます。

(4)SMS認証

送られてきた6桁の数字を入力しSMS認証したら送金先が追加されます。

それでは送金してみましょう!

送金方法

(1)ウォレットからビットコインを選択

(2)送金をタップ

(3)送金先と送金額を入力して送金をタップ

送金先:追加したバイナンスの送金先を選択
送金額:送金したい額を入力

送金先と送金額を入力したら「BTCを送金」をタップすると送金されます。

(4)バイナンスのウォレットで送金確認

バイナンスのウォレットで確認できれば送金完了です!

送金はおよそ10~20分後に完了しますがネットワークの遅延等でそれ以上かかる場合もあります。1日以上たっても完了しない場合は、取引履歴から送金先アドレスが間違ってないか、送金の状態がどうなっているか確認してみましょう。

それでも解決しない場合、コインチェックのお問い合わせフォームに連絡してみてください。

以上、コインチェックからバイナンスにビットコインを送金する方法でした。この他に送金したビットコインをBNBに交換する方法も説明していますので参考にしてみてください!

コメント