【スマホアプリ版】コインチェックでビットコインを購入する方法

CRYPTO

仮想通貨を購入してみたいけど難しそう…。

しかしコインチェックなら誰でも簡単に仮想通貨を購入することができます。

そこで今回はコインチェックでビットコインを購入する方法を説明していきます。

コインチェックの口座開設

まずコインチェックの口座開設をします。

完全無料ですぐに口座を作れるので先に済ませておきましょう!

【5分で完了】コインチェックで口座開設する方法を簡単解説

コインチェックに日本円を入金

仮想通貨の購入はアプリ版がとても簡単なのでアプリ版で説明していきます。

(1)入出金をタップ

スマホアプリを開き画面下の「ウォレット」をタップすると上の画面になるので「入手金」をタップします。

(2)入金をタップ

(3)入金方法を選択

入金方法は「銀行振込」「コンビニ入金」「クイック入金」の3種類です。

おすすめは「銀行振込」です。入金にかかる手数料が安く、購入した仮想通貨をすぐに他の取引所へ送金できます。

「コンビニ入金」「クイック入金」は即入金されて仮想通貨を購入することができるので。急な価格変動に対応できるのが特徴です。しかし送金できるようになるのは1週間後という制限がついているので少しな面もあります。また手数料も銀行振込に比べると少し高いです。

銀行振込をする時はいずれかの銀行をタップすると振込先が表示されます。私はゆうちょ銀行から2万円の振込をして手数料220円の即入金でした。

今回はコンビニ入金を試してみたので簡単に説明します。

コンビニ入金の方法

対応のコンビニは4社です。今回はローソンで入金していきます。

入金額を入力して「お支払い情報を発行」をタップ

入金する金額を入力して「お支払い情報を発行」をタップします。1万円入金してみます。

Loppiで申込券を発行しレジで支払い

お支払い情報をもとにLoppiで申込券を発行し、レジで支払いを済ませると即入金されます。

お支払い情報の期限は発行してから3時間ほどです。

(4)入金確認

これで入金完了です!

ウォレットにきちんと入金されているか確認してみてください。

次はビットコインを購入してみましょう!

ビットコインを購入

(1)販売所からビットコインを購入

「販売所」→「ビットコインをタップ」→「購入」と進めていきます。

(2)購入金額を入力して「日本円でビットコインを購入」をタップ

日本円でいくら購入するか入力します。今回は入金した1万円でビットコインを購入します。

(3)ビットコインの購入完了

ウォレットに1万円分のビットコインが追加されました!これでビットコインの購入完了です!

とても簡単ですね!

コメント