マカフィーのメリットとデメリットは?評判や口コミまとめ

パソコン

パソコンのセキュリティソフトって色々あってどれが良いか悩ましいですよね。

数あるセキュリティソフトの中でも「マカフィー」は聞いたことあるという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はマカフィーのメリットとデメリットを説明します。

またマカフィーユーザーから実際にどのような評価や口コミがあるかまとめていきます。

 

マカフィーのメリット

  • 何台でも使える(マカフィーアンチウイルス以外の製品)
  • 初めての方でも簡単で使いやすい
  • 有名なセキュリティソフト
  • セールの時に価格が超安い

何台でも使える

マカフィーアンチウイルスの製品以外は同居する家族であれば何台でも無制限に入れることができます!

セキュリティソフトによっては3台まで使えるものもありますが、家族でパソコンやスマホを4台以上使っている方にはとってもお得な製品です。

台数が多くなればなるほどお得です!

初めての方でも使いやすい

マカフィーは初めてセキュリティソフトを使う方でも簡単にインストールできるので使いやすいです。

手順を簡単に説明すると

  1. ネットで購入
  2. インストーラーをダウンロード
  3. インストール開始
  4. 起動してセットアップの開始
  5. セットアップ完了後始めるを押す

これだけであとはマカフィーがウイルスから守ってくれます!

セキュリティソフトって使い方がよくわからない…

という方でも難しい設定も一切なくとっつきやすいのが特徴です。

有名なセキュリティソフト

マカフィーは国内で出荷されるパソコンのおよそ2台に1台がマカフィーが搭載されています。

それだけ有名で信頼されているということですよね。

セキュリティソフトはきちんとウイルスから守ってくれるかどうかが一番重要なポイントなので、安全性の点でおすすめです。

セールの時の価格が超安い

セキュリティソフトはだいたい1年版と3年版で販売されており、3年版は15,000円くらいが相場です。

マカフィーも基本そのくらいの価格ですが、セール時は激安です。

3年版が税込で1万円で買えるぐらいになります!

少しでも安く買いたい方はマカフィーをセール時に買うことをおすすめします。

 

マカフィーのデメリット

  • 動作が重くなる場合がある

マカフィーを入れるとパソコンの起動や動作が重くなる場合があります。

これはパソコンのスペックによるもの、パソコンとの相性などが原因とされています。

動きが遅くなったという方も入れば、問題なく使えている方もいるようです。

 

マカフィーの評判や口コミは?

マカフィーユーザーの評判をまとめていきます。

PCゲームにおいて動作が遅くなったり不具合があったなどの声が見られました。

でも、セキュリティ面においては迷惑メールやウイルスの警告などきちんと動作して防いでくれているようです。

またサポートも対応が早かったようで、何かあった時にすぐ助けてもらえるのは安心ですね。

ウイルスや詐欺などからしっかり守ってほしい!という方はマカフィーをぜひ使ってみてはいかがでしょうか!

マカフィー・ストア

まずは無料体験版から!

気になる方はまず無料体験版を使ってみてはいかがでしょうか?

パソコンにインストールしても動きが遅くならないか、扱いやすいソフトか使ってみるのが一番早く実感できると思います!

もし気に入らなければ無料期間中に解約して他のセキュリティソフトを検討してみて下さい。

マカフィー・ストア

まとめ

以上、マカフィーのメリットとデメリットの説明とユーザーの評価をまとめてみました。

ほんとセキュリティはしっかりしておかないと、個人情報の漏えいや詐欺に引っかかってしまう恐れがありますので皆さんも気を付けてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました